

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

第379回 ぐらあい!

グラスアイ換装アル撮り直したYO!
上目遣い可愛い
アルかわいいよアル

お顔アップ

メガネくいっ



■TMT
天使ちゃんも撮り直し
天使ちゃんマジ天使

うしろー

下から


らぴす | フィギュア・ドール | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第371回 すたんど!

Real Art Project「デザインスタンド:カウンターチェアー」かってきた!
カウンターチェアー型のドールスタンドで、高さ調節可能

「ラズベリーショコラケーキドレスセット」に着替えたメルティにすわってもらった
あ、メルティのデフォ服、色写りするかも
特に手袋。肘のあたりが色写りしかけてたんで、オーナーさんは要注意!

これ、単体で保持はきついな!
まぁ、スタンド併用してって取説に書いてあったけれどもw

けっこーリアルな感じに座らせられる

メルさんは自立もしちゃうから、けっこーバランスいいな

バストショット
ウィッグかえると印象全然違うw

お顔アップ。なんかドヤ顔?w


高さ低くして、アルにもすわってもらった
おぎょーぎ悪し

光が顔半分しか当たってないw

「(撤収はまだか・・・?)」


チルノ用にヘアピンとかかってきたけど、それはまた今度ー

らぴす | フィギュア・ドール | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第368回 おおゆき!

2013年1月・・・帝都は大雪に見舞われた
ってか、吹雪だよ!!!

7cmとか積もってるってTVでいってるな
一部電車も止まってるし、成人式なのにかわいそうだねぇ


雪なので、チルノ使って野外撮影!
ともおもったけど、そんなことできるような降り方じゃなかった・・・
あ、外の写真撮り忘れたw


ドルパアフターで買ってきたドレスとかを、いつもと違う環境で撮影!
◆DDS「”ツンドラの魔女”メルティ(cv:くぎゅ)」

前回撮った写真と全然違う。環境大事よー

絶対領域!

写真じゃわかりづらいけど、おへそみえます

うしろー

キメ顔


◆チルノ@「ホイップミントケーキドレスセット

「あたいったらサイキョーねっ!」

チルノかわいいよチルノ


◆撮影舞台裏
ドアにドレープカーテンぶらさげて背景にして、台は段ボールを使用
上の黒いでかいのは撮影用ライト(←リンクは最新型:2013/1/16リンク修正)
ものっそい柔らかい光が作れるヤツね
右下の転がってるレフ板と、壁の白さでライトを反射
なので、光量不足とかあり得ないのさっ


◆アル@「ラズベリーショコラカップドレスセット

金髪ロングは映えるなぁ


◆チルノ×アル
腕組みー

だきつきー

アルはスタンドないと自立しないから、自立するチルノとこうやって絡ませて飾っておくと、楽w

◆赤セイバー@「ビターショコラケーキパンツセット
さすが陛下、男装がよく似合う

胸はS胸に換装済み

表情は柔らかめ


◆メルティ@「ラズベリーショコラケーキドレスセット
しばらくデフォ服なので、撮影なしw


◆気づいたこと
着替えさせてるときに、色写りが結構あった
まぁ、最悪顔じゃなきゃボディパーツ買い換えればいいから気にしない

ただ、MDDはホワイトスキン市販してないから、注意が必要だな・・・


今回のアフターで使った金額、およそ88,000円!
当分何も買えないなーw

らぴす | フィギュア・ドール | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第367回 あふたー

今日はドルパ28アフターだったよー

8:15 整理券配布開始
8:30 抽選・列再編成
って時間なんだけど、あんまり早く行ってもしょうがないってわかったので、8:10分頃着
整理番号は430番台

結局550人くらい集まったらしく、抽選の結果、先頭は370くらい
60ちょい番目くらいになった!これで勝つる!!
100番以内に入れば、よっぽど準備数が少なくない限りは買える!

今回のお目当ては「DDS メルティ
そういえば、DDSってはじめてだな・・・
DDとの服の互換性を後で調べよう

会計終わったのは11時過ぎ
外で2時間、中で1時間並んでた感じ


メルティきたー!

ピアス穴自分であけろとか言われても・・・こまる
あと、ストッキングにリボンが縫い付けてあるせいで、すっげぇ履かせにくかった・・・

顔アップ

PC前で強引に撮ったので微妙w
まぁ、ドレス買ってきてるし、他の子たちと一緒に写真撮り直すかなー

たにま!
指入ります

すけすけぱんつとガーターベルト


問題は・・・スタンドがないなw
とりあえず、どっかにすわらせておくかなぁ

らぴす | フィギュア・ドール | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第366回 つかなな

ついかっとなって買った。後悔はしてない。略して「つかなな」

なにをって?
AZON「えっくす★きゅーと9thシリーズ こもれび森のどうぶつたち♪うさぎさん/みう

ラジ館のエレベーター内でチラシ見て一目惚れ
さんざん迷ったあげくご購入w

twitpicに上げた写真とは、撮るカメラもウィッグのコンディションも違うぞw

うさぎさん、ぴょんぴょん

ドロワにはウサギしっぽ付き


小さいとはいえ、新年早々1人お迎えとか・・・当分いろいろ買うの自重しよう、うん


◆おみや
じゃがぽっくるもろたー!
ひゃっほーい!


らぴす | フィギュア・ドール | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第361回 あけおめ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

とか、普通に始めてしまったけど、夏ぶりの更新!
ベツニワスレテタワケジャナイデスヨ?
ちょーっと忙しかったりいそがしかったり、わすれてたりしただけでっ

近況はついったで報告してる(たれながしてる)通りであります!
ソウルジェム濁りまくりだったけど、年末年始実家でだらだらしてたらだいぶ濁りとれたわぁ
クレンザーで磨くといいらしいよ!?


さて、新年一発目は、うちの嫁ことアル・アジフさんの晴れ着!
おはしょりがないのは、着物が裾引きだから

照明暗いので、角度調整
ちなみに、この着物はちゃんと着付けてます

顔アップ
襟は伊達襟

全身ー
帯揚げはお正月なので派手目に見せる感じで

うしろー
髪結いたかったけど、帯にかからないように流す感じで

おすまし



◆名古屋のボークスでみつけて即購入
Wave「1/8スケール 逢坂大河 ブラックチャイナVer.」

これ、限定版じゃなかったっけ?

手乗りタイガーかわいいよ手乗りタイガー

おみ足すらっと

うなじもせくすぃー

実は、椅子なくても立てるというw
むしろ椅子は固定されてない



◆C83でこれだけはほしかった!
「化物語 KEY ANIMATION NOTE」と複製色紙

裏表紙の忍ちゃん



◆PSO2
現在、前衛型のフォース47/テクター50
狐耳姫カットで祝舞姫ですよ!
・・・マイセンほしいなぁ


クリスマスのダークファルスサンタさん祭りの時に、初のレア10武器ゲット!
エルダーロッド3本!?・・・どうしてこうなった・・・


フォース50にしたら、テクター/フォースにもどすか、ハンターLvあげるか・・・うーむ
レベルキャップ解放まだー?

続きを読む >>
らぴす | フィギュア・ドール | 21:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

第360回 おねぼう!

寝坊してお昼に起きたから、HGハンブラビ作る時間が無い!

25日にドルパアフターいったけど、めぼしいモノはなし
webもりせちー眼鏡完売
まんだらけに「DDセイバーオルタ」のデフォ服が売ってたんで買ってきた
一式で15,800円。ブーツもついてるし、安いんじゃないかな!?
黒エクスカリバーは7,800円・・・いらねw
ジャージセットは12,000円・・・たかいよ!?
陛下もオルタも、顔の造形かわらないから似合うはず!

ソファにすわらせて

やや寄る

やや引く
スカート膨らんでるのは足組んでるからだねw

ねころがって・・・あ、胸のトコ余ってるw
うちの陛下はS胸ボディで、オルタはM胸仕様だからか!

撮らなかったけど、インナーは黒レース+ガーターベルト
ガーターベルトはボディはずさないと着けられないからメドイw


アルさんも撮り直し
やっぱ、肌の白さがきわだつなぁ

あっぷあっぷ



アルターの「セイバーオルタ メイドVer.」とどいたー
注文したのいつだよw






床を綺麗に掃除しすぎて映り込む


ちびセイバーつき



セイバー メイドVer.も再販されてて、台座ドッキングできるっぽいけど、置くとこないからいいやw
アルターさん、陛下ことEXセイバーのメイドVer.まだー?

らぴす | フィギュア・ドール | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第353回 てぃろっ!

グッドスマイルカンパニー「巴マミ」買ったよー\(^o^)/

発売から1日経ってたから在庫やばかったー
棚に1こだけあったから速攻奪ってお買い上げ
あまりに速攻過ぎたから、タグがPiPiPiPiPiなってたわw

んー、やっぱ照明暗いな




腕を差し替えて、マスケット銃もたせられるよ!




顔アップ・・・の、はずが、ピントが微妙に胸の方へw

超中学生級

マスケット銃。細い

サイハイと太ももの境界線の表現がすごくイイ

おしり

ソウルジェム

ほむほむといっしょ


グッスマのこのシリーズはすごく出来がいいねぇ
つっても、まどかは別に欲しくないw
さやかちゃん待ち!!!


◆今日?のイオンさん
ばっさりだーーーーーーー!

記念にバスタオル着てもらったw


らぴす | フィギュア・ドール | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第342回 えりお!

PLUM「1/6藤和エリオ」買ったよー

写真撮ったー
◆LUMIX TZ30
正面

よこ

はんたい

うしろっ


◆LUMIX GF1+マクロレンズ
顔アップ

反対から

胸!
ちなみに服もPVCなので脱がせられないw

あおりで

肩見えてる

流れる髪

あんよ

下から1
明らかに別パーツだから、壊す気で行けば脱がせられるんじゃね?

下から2

ぱんつも別パーツっぽい

こだわってるなぁw


支点が右手と左足だから安定してるかと思いきや、かなり横の力に弱い
ベースに固定されてないしね
撮影中も何度もコロンってころがって、微妙に埃がついていったw

造形は文句なし
最近のは目が印刷だから綺麗で良いね!

さて、これ以降の散財はMDDチルノまで自粛・・・できるといいなぁw
らぴす | フィギュア・ドール | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第338回 ほむほむ!

GSC「暁美ほむら」買ったよー\(^o^)/

◆LUMIX DMC-TZ-30
なにこれすげーかわいい!

よこ

うしろ

よこ

バストアップ

腕差し替えで銃とほむスピナー装備

バストアップ

差し替えなのでこういうことも可能


◆LUMIX GF-1+マクロレンズ
撮る角度で表情が変わる
キリッ



反対から。キリッっとしたのとぜんぜんちがう表情

ほむスピナー?マジカル砂時計?

ソウルジェム

下からだと、ムスっとしてる感じ?

御御足

ヒール

おしり

横からちらり


やー、すごくいい出来で大満足!
このクオリティでさやかちゃんも出して!!!

問題は・・・飾る場所がもうないw

らぴす | フィギュア・ドール | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
2/4PAGES | << >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
PROFILE
ついった
らぴすの書架
ばなな
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
PSO2
りんく
ryu-minBS
AliceCreation
コゲもフ
かぜみち
ガタウ屋
れいてぃ屋
40010Prototype
にゅー。
ShiBoo!
白織あまね
七分堂
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH