

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

第383回 いれかえ!

「MDDアル・アジフ」2008年の大阪ドルパ5で発売された、ホワイトスキンのMDD
そう、うちにアルさんがお嫁に来たの、実は5年も前なんだよ!

さすがに経年劣化でいろいろガタが来ているわけで・・・
おもいきって、フレームをいれかえてみた!!

アルさんはMDD2・・・だったっけ?
バラしてフレーム引きずり出す

おっと、内部もホワイトスキン仕様だ

つか、ホワイトスキンのMDD3素体なりパーツが売ってればこんな苦労しないんだけどなぁ
苦労というのは、パーツ売りしてるMDD3上半身フレームと下半身ボディからフレーム抜いて、フレームだけ交換しようってこと

こっちがMDD3フレーム

ノーマル肌用なので、色が濃いめ
まぁ、全部隠れるから問題なし

で、入れ替えたら問題発覚
腕が奥まで挿さらない!

旧フレームは腕挿すとこがパイプになってて奥まで刺さったけど、新フレームはそのパイプが動いちゃう
まっすぐだったのがハの字になって、中央フレームに当たって奥まで入らなくなる

ネジ締め直したりとか試行錯誤を繰り返し・・・考えるのをやめたw
不自然じゃないくらいにはささるからオッケー☆


入れ替えた結果、可動域がかなり広がった!
けど、股関節の保持力が皆無だなw
可動域的にY字バランスとかできるけど、かかと落としになる的なw
腰回りの可動域も増えて、座るのも安定したしよしとしよう

顔が若干左に首かしげてるような気もするけど誤差w
あまりにも気になったらフレーム戻せばいいしね


◆ななどら
現在Lv58で東京地下メトロ大遺跡攻略中!


あいどる
回避重視の装備

ザコ戦はアンゼリカV出全体攻撃
ドラゴン戦は、ドライアイス(回避UP)→スルーリアクト(回避すると行動+1)→SPD☆フォーム→CURE☆フォーム→伝説のロックンロールでスーパースター狙う


TOKYOアリーナは4ターンSS状態になれるから超便利


さむらい
攻撃重視の装備
居合いの心得は最初から納刀状態になるアクセ

ザコ戦はてきとーにw
ドラゴン戦は刃下のリアクト(大ダメージ受けると+1行動)→不動居(次の攻撃が2倍以上)→十六手詰め(超大ダメージ必中)


不動居かーらーのー乱れ散々桜!


さいきっく
ルシェ解放されてすぐに「CHANGE」つかって変えちゃったw
スキルアッパーでSPいっぱいよー

ザコ戦はイフリートベーン/アイシクルエデン/エアスピアーを全体で
ドラゴン戦はデッドマンリアクト(仲間が死ぬと+1行動)→コンセントレート(次の魔法が2倍以上)→イフリートベーン/アイシクルエデン/エアスピアー
ちなみに、エアスピアーはぱんつみえるよ!


コンセントレイトかーらーのー黒のインヴェイジョン!
「もうこんな時間・・・?この子があんたを迎えたいって!」(CV:丹下桜)



らぴす | フィギュア・ドール | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第382回 どるぱっ!

4月28日(日)全国のキリトさんが有明に集まった!!
そう、ドールズ・パーティ29!!

何でキリトさんかって?
今回のDDはアスナ嬢だからさ

◆カメラテスト
この日のため・・・てわけじゃないけど、Panasonic「LUMIX GF6」購入
チルト液晶とか、NFCでスマホに画像転送とかできちゃうすごいやつ!

試し撮りアルさん

レフ板なしでこの明るさか!
やるなぁGF6

◆前日
TL見てて気がついた
「ドルパ明日かよ!」
ずっと4/29だとおもってた・・・あぶねー

今回はアルさんも同伴ー
お出かけ着にきがえたアルさん

春だし、ゴテゴテしたのもあれなのでさっぱりと

◆4/28 07:25
どたばたしてたけど、無事出発ー

◆08:40
ビッグサイト到着
いつものように、東館1F限定列へ

列順決めるくじは・・・4500番台!!
はい終了ー

◆8:55
そのまま天使のすみか列へ
こっちは整理券もらって、アフターみたいな列整理があるからひょっとしたらいけるかもね―
整理番号は325番
そして、9時で列打ち切ったのが335番くらい

運命のくじ・・・先頭は!?  309!!!
ちけぇ!!確実に何でも買えちゃう番号だわw
天使のすみか前でしばし待機

徒党を組んで画策してる連中がすごいウザイ
列つくってならんでるのに、関係なく歩き回る歩き回る

それだけならいいんだけど狭いからぶつかるぶつかる・・・
アルさん入ったケースが入ったトートにもぶつかられた!
他の人にも同じ感じで、次ぶつかったらキレてやろうかと思ったところで開場ですよ

◆10:00
開場ー
そして、天使のすみかへ
あ、1回目で入れたよw
20人くらい入れるのかな?

◆10:30
わたしのたたかいはおわったw
つか、なんだかんだで30kくらい使った!w

ディーラーブースへいけるかなーっと、ふらふらしてたら限定品が飾ってあった

◆限定品ショーケース
反対側には撮影ブースで飾ってあったけど、こっちがわはケースにはいってた








やー、アクリルケースに変に照明当たってて映り込む映り込むw
なので、基本的に斜め左から撮影してた
・・・よくみたら、なんか他人が映り込んでるのあるぞw

◆オークション
オークションやってた
どうせ終了時間までいないだろうから参加しなかったけどw
売られてたこたち



◆ディーラーブース
まわる。まわる。ひたすらまわる
見るのと買うのと写真撮るので何周したんだろう?
確実に5周はしたw

気になった子達




もっと気になる子達居たけど、写真あんまりとってなかったw

◆途中で
アルさん出し忘れてたことに気づく
左腕に座らせて一緒に寺周りー


かぶってる(かじられてる)のは「Mori's Bear」さんとこのジョーズ帽子
やばい、こういうの大好き!

え?もちろんこれ買った後は、かじらせたまま歩いたよ?

◆フリー撮影スペース
フリーだヒャッハー!

きっとセラエノ図書館的


青い部屋とソファ


ソファと鳥かご



◆あるきまわって
「疲れた・・・」

結局、13:30でギブアップ
いったいどのくらい歩き回ったんだろうねぇ

◆戦利品お披露目
まずは、ラ・ペルソナーレコレクション ブラックレーベル「白ウサ・カーデセット」
モデルはネロさん




HAPPY DOLLS PLUS」さんのメガネ装着!


さすがSD・DD用。サイズぴったりだし安定感が半端ない

次は、ラ・ペルソナーレコレクション ピンクレーベル「ドットパーカー」
モデルはメルさん

ちなみに、スカートじゃなくてキュロットなーw


ジョーズ帽は縫いさん風にだっこしてもいいと思うの

抱き抱き


続いて、同じくピンクレーベル「文化人形ドレス(黒・赤)」
モデルはアルさんとちーちゃん


やっぱ、赤黒両方ないとねー
ってか、ちーちゃんにあわねぇw
青髪に赤はダメかw

ちなみにスカートの下はこうなってる
ってか、アルさん微妙に目が怖い!


最後に、天使のころも「ぷちしゅがーみるくハートセット」
モデルはリアさん


これは前にピンク買ったな。今度並べるかな

わらわらわらー

DD勢揃い

DDだけで5人居たかー
秋にM.O.M.O.来るんだぜ・・・?(ガクガク

◆今回の
出費合計:約40k
想定の範囲内!!

なお、↑で撮った写真はGF6の機能「iA+」で明るさマシマシだぁ!
便利だなぁ最新機

会場でも、撮った写真をNFCつかってスマホに転送してつぶやいてたし
手順1.写真再生 2.スマホでアプリ起動 3.スマホとカメラ近づける 4.しばし待つと再生してた画像転送完了

レンズも標準望遠が電動の沈胴式になって軽くなったし、持ち運んでいろいろ撮りたいなぁ
どーなっちゃうんだ!?(フォトカノだっつん風に)


らぴす | フィギュア・ドール | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第381.5回 かみんぐすーん!

4/28ドルパレポート かみんぐすーん

らぴす | フィギュア・ドール | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第381回 ななどら!

ー、ついにでちゃったね「セブンスドラゴン2020-
積むはずが、ついやってしまったよ・・・

やった結果がこれだよ!w

もう9時間半もやってるのかーw

前作では「サイキック・サムライ・トリックスター」の編成でやってたけど、
今回は新たに追加された「アイドル」をPTにいれて「アイドル・サムライ・サイキック」でGO!
あと、今回はカラバリあったんで、みんなデフォ以外の色にした
緑髪チェルシーかわいいよ緑髪チェルシー
※チェルシー:女ハッカー
声優陣も相変わらず豪華だよねー。ちょっと台詞の傾向偏ってるけどw

・アイドル(CV:ゆかりん)
通常戦闘は主に全体攻撃の「モスキートV」
ドラゴン戦は「ドライアイス」で回避UP、「ATK☆フォーム」で攻↑防↓、フィーバー1になるから「進めロックンロール」で攻撃しつつ、アイテムや「癒やしのバラード」で回復
あれ?すげぇ万能?


・サムライ(CV:奈々様)
通常戦闘は通常攻撃か、Lv4「旋風巻き」でランダム6HIT
ドラゴン戦は「赤火の呼気」でATK徐々に上げながら、「飛天斬り」
なかなか頼れる物理攻撃力


・サイキック(CV:碧ちゃん)
通常戦闘はLv3で全体攻撃可能になった「フレイム」がメイン。もしくは殴ってマナ温存
ドラゴン戦は常時「デコイミラー」張りつつ、各属性攻撃
「キュア」はLv4まで上げて全体回復可能



なかなかいいバランスになってていい感じ
問題なのは、次にどのスキル上げるかだねぃ
SPけっこーあまらせてるのよね。SP+100も1こあるし・・・むむむ


・バランス
ザコ敵でも容赦なく殺しに来ます!
HP100ないころから1発ダメージ15×複数とか、しゃれにならん!
久しぶりにLv上げしたわーw

逆にドラゴンはおとなしめ
まぁ、絶対勝てるLvまで上げてるからかもだけどw


■シースー
日曜半額なお寿司屋さんが、4月末で半額やめるとかわがまま言ってるので食べに行った

3人で行って、まず各人に2000円のセット。海苔の味噌汁と茶碗蒸し、デザートのイチゴ付き


左から特上ウニ(600円/1カン)、大トロ(600円/1カン)、あぶりトロ、アワビ(600円/1カン)、上トロ

あと、ウニ巻きといくら巻きと北海生たこと鮭ハラス焼きたべて、なんと9500円!
これだけたべて一人3500円いかないとか、お得すぎる!

らぴす | ゲーム | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第380回 しののん!

あいあい、おひさですよっと
デスマーチはつづくよいつまでもー♪

誰だよ、4月になったら楽になるって言ったヤツ、出てこいやぁ!


■SAO
現在82層攻略中
しののんかわいいよしののん!
ついに弓使い始めたしナー

親密度はぶっちぎりのトップっていうか、そろそろMAXいきますですはい
服はもちろんバフ系ね

つか、なんでスクリーンショットとれないの?
Vitaだから?

つか、まだCCC積んでる上に4/18に7ドラ2020-兇任襪鵑任垢!?


■ジャージ部
じゃーじだましぃじゃ−じだましぃ♪
赤ジャージ!

ウィッグはオリジナルに近い色の、オビツのセミロングL
色移りが怖いので、DOLKのシリコンキャップL併用してぴったりサイズ

ジャ−ジの下は体操服+ぶるまぁ

アルさんせくすぃーしょっと


ちなみにアルさん、足の保持力がなくなってきたので分解してネジ締め直した
そしたら、なんということでしょう!
自立可能に!!
でも、腕はネジないからダメだった・・・


■リア
先日、カスタムヘッドを購入
「なぜか」あまってたMDDベースボディにパイルダーオン!
ミリアーナさんです

人用のアイライナーつかってるらしい

アルさんといっしょ
ちなみに、身長差はない
スタンドつきのリアにアルが抱きついてるからこんなに差が出た模様



■ピノ
ダークチョコうまし!
ピックさしたらクリティカってピノの一部が砕け散ったの図
よくみると、右上のピノ周辺に破片が・・・



■やきそば
すき家の焼きそば牛丼たべてきた
写真は中盛り

味?焼きそばと牛丼の味
秘伝ソースとかいうのかけたら、かけたとこだけソース味
やー、わたしむかしっからこういうの、味混ざらずに別々に感じるんだよねーw

なにがいいたいって、あれだ。別皿に分けろよ!

らぴす | 雑記 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第379回 ぐらあい!

グラスアイ換装アル撮り直したYO!
上目遣い可愛い
アルかわいいよアル

お顔アップ

メガネくいっ



■TMT
天使ちゃんも撮り直し
天使ちゃんマジ天使

うしろー

下から


らぴす | フィギュア・ドール | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第378回 みくのひ!

今日は3月9日、ミクの日です

ってわけで、プレシャスメモリーズ初音ミクスターターデッキとブースターパック買ってきた!
スターターの限定カードはルカ姉だった
ブースターはボックス買いしたけど、すぺさるレアは出ず。ガッデム


秋葉原駅前のSEGAにミクコスな店員さんいたけど、ブラの肩紐出てた・・・
あれって、普通肩紐外すか、透明のやつにしないか?
つか、びみょうにひらひらついてたから、まさか見せる用?


■りっちゃん
ギルドデザインのけいおんコラボモデルとどいたよー
まんなかのはイヤホンジャックカバー

りっちゃんきたーーー

つか、これ撮影むずいよ・・・


シリアルは088/100
隊員ナンバーですね、わかります


iPhone5用のカバーだけど、持ってないのでtouchに装着
大きさほぼ同じなので、難なく装着できた・・・が、カメラの位置ずれてる!!
微妙に違ったのか・・・まぁ、カメラ使わないからいいんだけどw


■TMT
電撃ホビー館の「Angel Beats!天使 フィギュア」とどいたよー
天使ちゃんマジ天使!

明日とかにちゃんと写真撮る・・・
つか、ワンピ脱げるって書いてあったけど、接着強すぎて無理!
途中であきらめたわ・・・


■今日のアルさん
DOLLCE」さんで、24mグラスアイとMDDサイズのドールキャリーケース買ってきた
24mmのグラスアイ扱ってるとこすくないんだよねー

お店はちょっと入り組んだトコにあって迷ったけど、もう覚えた!

その1:デフォルトアイを外そう
ふたを開けて頭外して、デフォ愛のグルーにタミヤのX-20をぬりぬり
・・・
・・・
ぜんっぜんとれねぇ!!!
前はこれでとれたのに!!
で、よくよく考えてみたら、アルさんけっこー年数経ってるから、グルーが硬化してるのね
全部とるのに1時間以上かかったよ・・・

その2:グラスアイをつけよう
アイの固定には瞳パテやくっつき虫を使います
ここに前使った残りの瞳パテが・・・
・・・
・・・
堅くてぶつぶつ切れるよ!
とても・・・つかいものになりません・・・

ボークス行って買ってきたわ
で、装着して位置を直してっと

横着してスマホで撮ったらフラッシュのせいで目力半端ねぇw

これも写真明日撮り直しだな・・・
ふつーに見ると、すげーいいかんじよ?
デフォのメタルアイもよかったけど、やっぱグラスアイはイイわー
しっかり「追い目」するしね

らぴす | 雑記 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第377回 ぷそ2!

Vita版「ファンタシースターオンライン2」かってきたよー

無料でDLもできるけど、特典につられてパッケージ版買ってきたw
4,200円で買ったけど、1,300円の価値があるプレミアムチケット30日分ついてるから、実質2,900円
さらに、服2着ついてるから、スクラッチでだしたとして、トントンな感じ?w

服その1「ツキノユズリハ」
すごく・・・常パンです・・・
花をイメージした服で、カラーチェンジもできるみたい。けっこーいろんな色見た


服その2「リフラ・ビスカナ」
はいはい、ぱんつぱんつ
こっちは葉っぱをイメージしたらしい


服は、パッケージ特典で「アークスバッジ黄」8こもらえて、それ使って交換
服は4つ必要だったけど、髪型もあった・・・
バッジ足らないじゃん!?


マグの進化デバイスもついてた
今まで使ってたキャンサー

デバイスをぽいっと

クラーリタになったー

変わるの外見だけだけどナーw


■チュッパチャップス
でけぇ!!

会社でひとしきり遊んで、中身はみんなに配ったw


■ヴァイスシュバルツ
SAOあったから、BOXで買ってきたよー
RRRはアスナさん1枚だけ
今ってこんな封入率なんだっけか・・・



らぴす | ゲーム | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第376回 べるばら!

昨日、ベルサール秋葉原前の屋台って言うか移動販売車?のハンバーガーたびた
「MilesAway」さん
チリバーガー食べたかったのに売り切れとか・・・

しゃーないからチーズバーガーのポテトセット
ポテトセットは+100円

味は、手作りだけあって、パティがすごく肉肉しい!!うまうまよー
バンズとかふつぅー
ポテトは既製品だってさw

まぁ、これで600円+100円とか、次はないわw
でも、チリはたべたいなぁ


今日、仕事帰りにベルばら寄ったら、「AKIBA☆ONE」やってたのね
痛車がとまってた!
しかも、ミクさんばっかり!




壁にあった絵。ライト強いよ・・・



■今日の収穫
DEBANさん!

想定以上にお金がかかったので、MOREさんはあきらめ

らぴす | 雑記 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第375回 まーぼー!

松屋の新めぬー「マーボーカレー」たべてきた!

見た目はマーボーごはん


お味は・・・
マーボーでもカレーでもない!!!!
なんか、ぜんっぜん辛くない・・・つか、麻(マー)ってわけでもない
でも、なんかほっぺ付近がしびれてきた!

つか、正直おいしくないw
普通にカレーのがいいわ・・・


■PSO2
アフフライラ、カラーチェンジできるらしい
ちまたでは白が大人気!

ってわけで、カラーチェンジ!

肌色できたよー\(^o^)/

ぱっと見、白にみえるけど、よく見ると一部が肌と同色w


らぴす | グルメ | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
2/40PAGES | << >> |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
PROFILE
ついった
らぴすの書架
ばなな
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
PSO2
りんく
ryu-minBS
AliceCreation
コゲもフ
かぜみち
ガタウ屋
れいてぃ屋
40010Prototype
にゅー。
ShiBoo!
白織あまね
七分堂
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH