

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

第391回 ていとくっ!

雑記書くのサボってたら9月になっちゃったよ!

最近は「艦隊これくしょん(艦これ)」ばっかりやってますよ
やー、ブラウザゲーってだけで、ナメテたわ
ハマるハマる
気がついたらなのはINNOCENT放置だものw

◆第一艦隊
現在3-4進行中
ちいさくてよめないなw




◆ウォーターライン
1/700金剛作成中!
喫水線より上だから「ウォーターライン」って言うんだよ?
木甲板シールやエッチングパーツでグレードアップ予定!

木甲板シール貼るとこまで終わった



■アルさんたち
扶桑軍服ー


スクール水着セット
色移りしたので、速攻着替えさせました(汗


セーラーミズギ
アフターで譲ってくれた優しい方に感謝!



■Surface
Windows8タブレットが欲しくて秋葉原を散策
お店で勧められたのが「Surface」
最初の店ではとりあえず「ふーん」みたいな感じだったけど、ヨドバシ行ったときにふと気づく
あれ?なんでこんな大々的にコーナーつくってんの?
・・・Microsoftのタブレットか!!
スペックはCore i5、メモリ4GB、ストレージはSSD
ちょうど欲しかったヤツじゃないですか、やったー!

お値段的に、Surface Pro 128GB(99,800円)を購入ー
キーボードがついたカバー?タブレットで使うから要らないw

Windows8はじめてだから、いろいろ勉強しないとねー
とりあえず、メトロ捨てて、スタートボタンつけたw

らぴす | ゲーム | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第385回 いのせんっ!

モバマスに飽きて以来、ソーシャルゲーに手を出さないと心に誓ったんだけど
コミックス↓読んだらやりたくなっちゃったじゃないですか、ヤダーー!


ってわけで、「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」、はじめました

■デッキ
今はこんな感じ
・フォワード
エース:
ロード・ディアーチェ(深淵の刃)


レヴィ・ザ・フレイム(轟熱一体)


シュテル・ザ・ライトニング(雷光一体)


・バックス
レヴィ・ザ・スラッシャー(クラッシュアーム)


シュテル・ザ・デストラクター(ブラストヘッド)


ダークマテリアルズで固めてますが、はっきり言って趣味です(キリッ
レヴィやシュテるんだけじゃなくて、王様も特殊リライズしたいなぁ


らぴす | ゲーム | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第381回 ななどら!

ー、ついにでちゃったね「セブンスドラゴン2020-
積むはずが、ついやってしまったよ・・・

やった結果がこれだよ!w

もう9時間半もやってるのかーw

前作では「サイキック・サムライ・トリックスター」の編成でやってたけど、
今回は新たに追加された「アイドル」をPTにいれて「アイドル・サムライ・サイキック」でGO!
あと、今回はカラバリあったんで、みんなデフォ以外の色にした
緑髪チェルシーかわいいよ緑髪チェルシー
※チェルシー:女ハッカー
声優陣も相変わらず豪華だよねー。ちょっと台詞の傾向偏ってるけどw

・アイドル(CV:ゆかりん)
通常戦闘は主に全体攻撃の「モスキートV」
ドラゴン戦は「ドライアイス」で回避UP、「ATK☆フォーム」で攻↑防↓、フィーバー1になるから「進めロックンロール」で攻撃しつつ、アイテムや「癒やしのバラード」で回復
あれ?すげぇ万能?


・サムライ(CV:奈々様)
通常戦闘は通常攻撃か、Lv4「旋風巻き」でランダム6HIT
ドラゴン戦は「赤火の呼気」でATK徐々に上げながら、「飛天斬り」
なかなか頼れる物理攻撃力


・サイキック(CV:碧ちゃん)
通常戦闘はLv3で全体攻撃可能になった「フレイム」がメイン。もしくは殴ってマナ温存
ドラゴン戦は常時「デコイミラー」張りつつ、各属性攻撃
「キュア」はLv4まで上げて全体回復可能



なかなかいいバランスになってていい感じ
問題なのは、次にどのスキル上げるかだねぃ
SPけっこーあまらせてるのよね。SP+100も1こあるし・・・むむむ


・バランス
ザコ敵でも容赦なく殺しに来ます!
HP100ないころから1発ダメージ15×複数とか、しゃれにならん!
久しぶりにLv上げしたわーw

逆にドラゴンはおとなしめ
まぁ、絶対勝てるLvまで上げてるからかもだけどw


■シースー
日曜半額なお寿司屋さんが、4月末で半額やめるとかわがまま言ってるので食べに行った

3人で行って、まず各人に2000円のセット。海苔の味噌汁と茶碗蒸し、デザートのイチゴ付き


左から特上ウニ(600円/1カン)、大トロ(600円/1カン)、あぶりトロ、アワビ(600円/1カン)、上トロ

あと、ウニ巻きといくら巻きと北海生たこと鮭ハラス焼きたべて、なんと9500円!
これだけたべて一人3500円いかないとか、お得すぎる!

らぴす | ゲーム | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第377回 ぷそ2!

Vita版「ファンタシースターオンライン2」かってきたよー

無料でDLもできるけど、特典につられてパッケージ版買ってきたw
4,200円で買ったけど、1,300円の価値があるプレミアムチケット30日分ついてるから、実質2,900円
さらに、服2着ついてるから、スクラッチでだしたとして、トントンな感じ?w

服その1「ツキノユズリハ」
すごく・・・常パンです・・・
花をイメージした服で、カラーチェンジもできるみたい。けっこーいろんな色見た


服その2「リフラ・ビスカナ」
はいはい、ぱんつぱんつ
こっちは葉っぱをイメージしたらしい


服は、パッケージ特典で「アークスバッジ黄」8こもらえて、それ使って交換
服は4つ必要だったけど、髪型もあった・・・
バッジ足らないじゃん!?


マグの進化デバイスもついてた
今まで使ってたキャンサー

デバイスをぽいっと

クラーリタになったー

変わるの外見だけだけどナーw


■チュッパチャップス
でけぇ!!

会社でひとしきり遊んで、中身はみんなに配ったw


■ヴァイスシュバルツ
SAOあったから、BOXで買ってきたよー
RRRはアスナさん1枚だけ
今ってこんな封入率なんだっけか・・・



らぴす | ゲーム | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第352回 しぇるの!

◆今日?のイオンさん
「シーズホワイト」を着てもらった

夢セカイへいくときもこの格好のままw

海でデート

こんな時間に寝る・・・だと・・・!?


シャールも成長しています
すげぇ育った「みーにゃ」

でもまだ共有ユーザーいない

スキル取得して、ステータス大幅UP

装備品も追加しまくり

スキルもいぱーい


さっき作った「ゆりりの」

共有結構居るな

LP高けぇ!!指導力も2ある・・・

ヘアースタイルだけ変更。ウイングはデフォでついてきた

実はスキル未セットだったり


みさきさんは何も変わらないのでSSなしw
ちゃんと働かせてるよ?「木」属性は貴重だし

ちなみに、ゆりりのはこれゾン最新刊限定版のバーコードですよ

らぴす | ゲーム | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

第350回 しぇるの!

SO2クローズドβも終わってしまったので、新たなゲームを探していると・・・
これ、おもしろそうじゃね!?

ガスト「シェルノサージェ

バグでメガネ作るとエラー吐くってwwwww
つか、キャラかわいいし、初回限定版はメガネついてくるのか!
ってわけで買ってきた


ヒロインのイオンさんはおいといて(ぇ
お手伝いしてくれるシャールっていう妖精さんが気になる

バーコードバトラーよろしく、バーコード読ませて生成
しかも、他の人も使ってるシェールだと、Lv高い=ポイント高すぎて手に入れられない!

Lvあがらない初期シャールのみさきたん

なんというツンデレ

木属性

で、こっちがいろいろバーコードスキャンして探し出した子

なんとLv1なんだぜ!?

水属性

これで200HymP
最低ラインが200ってことだねー

これでストーリー進めやすくなったかと思ったら、この子水属性だからいまはいらない子!w
シャールウィッシュとかでポイント集めて、シャールふやすしかないなー

続きを読む >>
らぴす | ゲーム | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第349回 ぷそ2!その7

今日は昨日の続き。マターすすめるよー

・・・で、仲良し姉妹ってどこにいるんじゃああああああああ
パティちゃんとティアちゃんのことだと思うけど、ぜんっぜんいない

攻略wikiみたら
「マターボード進行は運まかせ」
とかかいてあるし!


結局、逢うまでに1.5hかかった・・・
正確には1回逢ったんだけど、イベントが違ったらしい

左:ティアちゃん(妹) 右:パティちゃん(姉)


時間かかりすぎ!今日はここまで!!!


らぴす | ゲーム | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第348回 ぷそ2!その6

今日はマターボードの捜索をしよう!
ダガン殲滅任務のエリア1で姉妹に会え、と

ダガン殲滅任務いったらいきなりエマージェンシー×2

まぁ、ザコですがっw

お、いたいた
このSOUND ONRYっぽいのが人

って、ジジイかよ!

話が長いので退散

ってやってたら、全アークス参加の緊急任務
「ダーク・ラグネ討伐」

シングルパーティーエリア
あ、こいつここに乗って弱点叩けば良いのかw

このあと、マルチパーティエリアで死闘が繰り広げられたけど割愛
マジ死闘でSS撮るの忘れてたわ
PSEバーストが「ONE MORE!」とかなるくらいの死闘

で、ボス登場・・・はいいけど、シングルパーティエリアなんですけど!

つか、ボスエリアだから死んだら終わりなのね・・・


残り時間3分で、しかもソロでダーク・ラグネとかムリだから!!


結局姉妹は発見できず
どうやら、エリア1は複数ある模様
明日も引き続き捜索予定ー

らぴす | ゲーム | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第347回 ぷそ2!その5

今日のPSO2は、予告通りストーリーすすめた

そのあと、フリークエストで森の中を歩いていると・・・

あるー日 森のー中

クマー

まぁ、時間はかかるけど被ダメもほぼ無く倒せる
で、たおしてすぐに
エマージェンシー!!!
強大な敵が出たぞおおおおお

クマー

またおまえかよ!!!

で。倒した後、このクエのボスもクマーなんだよねーとボスMAPへ行ってみると

あれ?なんか色違うくね?

参考:通常のクマー

気にせずたたく
・・・ん?カーソルが頭に・・・?
って、なんかついてる!!!
こいつ、ダーカーに乗っ取られてるじゃん!

体はダメージふとぅー
さっき、480とかでたけどまさか・・・

弱点こっちかああああああ


乗っ取ってるダーカー本体をガスガスたたいてたらあっという間に倒せたw
こいつ、力は強いけど、弱点が追加されてるwwwwww


今日は3回くらい落とされただけですんだ
・・・微妙にSAN値下がってるな

明日はマター捜索の続きかにゃー

らぴす | ゲーム | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第346回 ぷそ2!その4

今日はマグとフォトンブラスト、昨日ちょっと出てきたクマーだよー

まず、うちのマグ「ライラ」
打撃高めでこれになるらしい

フォトンブラストは「ヘリクス・プロイ」

フォトンブラストの使い方
まず、ひたすらダメージ喰らってゲージを溜めます
サブバレット10個目が「ヘリクス・プロイ」のショートカット
周囲に1個ずつ光が点灯していって、MAXになると全部光って使用可能

ホントは青いサークルでるんだけど、激しいラグで出ず・・・
いきなりユニコーンぼーん!どどどど

どどどどど

こっちはエコーのフォトンブラスト
たぶん、「ケートス・プロイ」
まず青いサークルでて

ふよふよー

ふよふよー

何しに出てきたか全く持って不明w
調べたら、PP自己回復量UPらしい

で、マグライセンスもらうために必要なのが、クマーの角
はい、クマーどーん

クマージャーンププレース
SS撮るためにあえて喰らったw

まぁ、今となっちゃよゆーなんだよねw
まるで某アシラたんのやうだ

こーどこんぷりーと
☆-(バ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


ちなみに今日もログインゲーム&鯖きゅん祭りですた
やー、おもしろいように落ちるし、ラグがすごい

ってか、ダーク・ラグネ戦とかSS残ってないくらいラグ酷いのか
SS撮ったハズなんだけどなぁ・・・


明日は新しく出てきた、「ストーリークエスト」でもすすめてみようかしらん

らぴす | ゲーム | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
1/5PAGES | >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
PROFILE
ついった
らぴすの書架
ばなな
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
PSO2
りんく
ryu-minBS
AliceCreation
コゲもフ
かぜみち
ガタウ屋
れいてぃ屋
40010Prototype
にゅー。
ShiBoo!
白織あまね
七分堂
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH