

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

第393回 あいどる!

今日はI DOLL39でした。参加された皆様お疲れ様でした

今回の場所はいつもの浜松町の都立産業貿易センター
聞いたことあるけど、実は行ったこと無い!
・・・浜松町の駅からすぐだったw
もちろん最初にちょっと迷ったけどねw

買ったものー

sweet doll worksさん
クリスマスランジェリー(MSD/ハンガー・Tバックパンティー・ベルチョーカーの4点セット)4,500円※ラス1展示品
レースチューブボトム(SD/ハンガー付き)500円


スケスケすぎるので、チューブボトム着てる
MSD用売り切れで、SD用だから後ろでつまんであるw
あと、某白ボディタイツ着用


おまけで黒レースランジェリー(B級品・500円相当)いただきましたっ


Bow Shaverさん
ひつじ(小)ポロワス 2,300円
もっふもふやでー
羊毛でつくってあるとか・・・もふもふ



もふやDOLLさん
レジンアイ コウモリC(A級)500円
レジンアイ コウモリD(A級)500円
ハロウィン用・・・おわっちゃった!w
おまけで1枚目のアルさんが持ってるプレゼントボックスいただきましたっ



■どこで買ったかわからないっごめんなさい!
和風ビスチェ(シースルー) 1,200円※ラス1展示品
黒が良かったんでマネキンさん着てたヤツを脱ぎ脱ぎしてもらいましたw

服とパンツとガーターとリボンのセットでこのお値段

リボンはクリップで留める



今回の出費:いちまんえんくらいー
アルさんのサンタ服がすぐ時期はずれちゃうのがアレだが気にしないっ!w
次は22日のドルパだなー


■ゴッドイーター2
難易度8まできたぞー
キグルミの中身がリンドウだとおもったのに、ふつーに出てきやがった!
ナナのキャラエピソードのラーヴァナ×3が死ぬかと思ったけど、乗り越えたら他は意外と楽
まぁ、いつもの連戦ミッションみえてるけどなーw

らぴす | フィギュア・ドール | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第390回 あいどる!

アイ・ドール VOL.38いってきたよー

今回の会場は、都立産業貿易センター(台東館)
・・・浜松町じゃないの?ってか、台東館ってどこだよ・・・浅草寺の横!?
浜松町より行くの楽だわーw


13時過ぎに会場着。15時の閉場直前までディーラーぐるぐるまわってたー


■かったもの

snow's room 「ストローハット」1,000円
Mi BRAND 「ぱっちんぴん(うさぎ)」 400円
SEN 「背景布」 2,000円
手仕事のタカヤマ 「フル可動ドール用軽量スタンド エコーズ」 2,500円

麦わら帽子やーっと買えたよ。しかも1kは安い!
夏服に合わせて、背景はひまわり畑!
ぱっちんぴんも良いのが無くて困ってたから、買えてよかったー
スタンドはあまりにも軽かったから思わず購入

アップで



「にゃーー」

金針水晶 「猫耳キット」 2,300円
Mi BRAND 「ぱっちんぴん(くま)」 400円

ぬこみみは磁石でくっついてる
ホントは付属のテープで磁石を頭にくっつけるんだけど、アルさんはDOLK社製のシリコンキャップかぶってるから、その下に磁石滑り込ませたw
ウイッグの上からでも、位置の微調整可能!


■会場で撮った写真






































すぐ上の写真のユニコーンなケンタウロスさんは60,000円だった
女の子だったら買ってたかもしれんね!!
ユニコーンだとメスはないかーw


今回は小物中心で、購入必須が「麦わら帽子」「ぱっちんぴん」だったけど、両方良いのが買えてよかった
あと、日差しも強くなくて、涼しめだったからよかったよ
こないだみたいな猛暑だったら死んでしまう・・・

らぴす | フィギュア・ドール | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第389回 はーぴぃ!

シナモンさん用に4インチのウィッグ「ハーピースタイル/退紅」を買ってきたぞっと
ストラップシューズも履いてるけど、イマイチみえないなw

つか、いいかげんに下着買ってあげたいな・・・いいのないかなぁ

7月13日にDOLLCEさんのイベントで、またシナモン30体出るらしい
この子の妹を捕獲してくるかなー

らぴす | フィギュア・ドール | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第388回 しんさく!

4日も休みあると人間が腐るね!
まだ3日目だけど!!


シナモンの服目当てで秋葉原へ
の、つもりがAZONで新作ドレス発見!
気がついたら25kも使ってた(てへぺろ☆

BlackRavenClothing コルネイユ ノクチューンドレスセット
BlackRavenClothing ストラップシューズ
50シースルーボーダーニーソックス
の、黒(チルノさん)と白(リアさん)


アルさんには浴衣!
浴衣セット 〜朝顔の夢〜 白
50下駄 赤(鼻緒)


50cm用だけどMDD着られるのよ?
ちょっと大きいけどw

今日からSEGAで変猫のフェアだったらしい
クリアファイルもろたー
月子ちゃんかわいい!




え?シナモンのドレス?
オビツ11用のドレスなんて無かった・・・

らぴす | フィギュア・ドール | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第387回 しなもん!

今日はDOLLCEさんで、AK-GARDENアフター開催!
お目当てはオビツ11DOLLCEオリジナル「シナモン」
15体限定だから、ちょっと早めに行って並ぶことにした

17:45着。5、6人並んでるだけだった!
1限なので確実にお迎えできる!


雨の中待つことしばし
1組ずつ買い終わったら次が入る感じらしい
並んでるときに、ショーウインドウの外から、シナモンの後ろ姿を眺め、ウイッグとドレスからいくつか候補を挙げる
あ、お迎えされていった・・・

そして、いざ入店!
候補の子の顔をチェック!よし、この子だ!
でも、いちおーみえなかった子達もチェック・・・

!?
ちょ、なんか「あたしをお迎えしなさい!」オーラが半端ねぇ子が居るんですが・・・!?
候補の子と見比べる・・・うわ、さっきのオーラパネぇ子がこっち見てる!
いかん、気がついたら「この子ください」って言ってた!


ってわけで、オーラが半端なかった子がこの子

表情もドレスもウイッグもグラスアイも、にじゅーまるっ
ドレスは恋鞠堂さんらしいよ?

とりあえず、ドレスの下何も着てなかったから、ぱんつとか買わないとナー

らぴす | フィギュア・ドール | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第386回 ぴこにも!

出先からの直帰途中、秋葉原で降りて散策
目的は「DDがかぶれる麦わら帽子」

ホビー天国に一応委託品があったけど、6,000円
さすがに高い!

AZONもない・・・
「あー、”ピコえっくす☆きゅーと”だいぶ減ったナー。欲しいナー」とかみてたわけですよ
んで、帰り際、ショーケースに飾られたモノに釘付け!

ピコえっくす☆きゅーと前に戻って、商品見比べて脳内コーディネート開始
カゴにぶっ込んでレジへ!

で、こうなった
ばばーん☆

「ピコえっくす☆きゅーと ころん」
「スウィートバニーさん ブラック」
「ガーターベルトストッキング ブラック」
「ソフビストラップシューズ ブラック」
そして背景にもなってるドールハウス!
全部で約20k円。まぁ、ドールハウスだけで8.5kだしなー

ねんどろミクさんで大きさ比較
意外と広いのよ?


ドア、あきます。カギは外側についてるw


外から窓のぞく。窓の装飾が折れそうです・・・


実は、トランクになってて、壁と床収納可能


トランクからうぃんがちょーんって壁と床が出てくればいいんだけど、もちろんバラバラのを組み立て
っていうか、書き割り?w
床の分割線も目立たないし、雰囲気は出るはず!
あとは家具ダナー


■なのはINNOCENT
もちろん続けてますよ?
現在のメインデッキ
総AT:23939/50557
総DF:18586/39267

・フォワード:
エース:レヴィ&シュテル【ドレスアップ!?レヴィ&シュテル!】(SR)
INNOCENT娘【おしゃれ!マテむすINNOCENT!】(SR)
レヴィ・ザ・スラッシャー【庭の水まき】(SR)
・バックス:
INNOCENT娘【新装!マテむすINNOCENT!】(SR)
アインハルト・ストラトス【覇王の末裔】(R+)

レヴィのスカートたくし上げ効果でステータスとかLDとか倍になったりするのでかなりお得
対象がINNOCENT娘とマテむすなので、それ系が多め

あとは覇王っ娘だけベルカだったりR+だったりが気になるけど、総合力的には今はこの選択肢になっちゃう
アインスのSRがダブったからリライズしようとしたら、Lv上がらなくて当分無理だしナー


あ、初手からAT数倍的なのがきたら、サブデッキのキリエさんが踊って3ターン回避してくれますw


らぴす | フィギュア・ドール | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第384回 あふたー!

5月18日(土)はドルパアフター!
ドルパで買い逃したドレッシーアリスとかかっちゃうよー

8:15 ボークス着。列に並ぶ
8:25 整理券受領。380番台
8:30 今回は550人ほど並んだらしい
8:35 抽選結果:524番

しゅーりょーー
締め切りギリギリ組の勝ちかよ!!!!
前に400人以上並ぶことになるので、並ぶの中止


まだだ!まだおわらんよ!
家に帰って、10:00からWEBで注文!
鯖重かったけど、ドレッシーアリスげっと!
あと、有珠の服も抽選にエントリー

15時過ぎに発送通知来たよ。早!!
有珠服の抽選結果は火曜にくるんだったかな?


で、今朝
仕事早く終わらせて、再配達かけて受け取ろうと早起きを画策・・・が、寝坊w
6:30起きのはずが8:00に目が覚めたw

と、おもったら、8:15に佐川さん登場!
無事ドレッシーアリス受領。佐川GJ!!!


メルさんwithドレッシーアリス
「ぴょんぴょん」

って、これ左足はねてたんだが、うつってないw
こっちはポーズかえちゃって足普通だ!?

顔アップ・縦

顔アップ・横

構図的には横の方がいいかな・・・
ちょっと変な方向むいてるけどw


■イリヤ
ファットカンパニー「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(コミック版)」

履いてない感じで

イリヤかわいいよイリヤ

くるーっと



なかなかの出来で満足
これ、アルターとかが出しちゃったらどうなっちゃうの!?


■おまけ
メルさんの撮影終わって、いろいろ立ち位置とか弄ってたらアルさんが機嫌損ねたのか、立たなくなった・・・なんか、すげー並ぶのいやがってるっていうか、抵抗してる感じ
アルさん、ジェラシーですか!?つか、こないだ着替えたじゃん!?
当分新しい服は買えないんだけどなぁ・・・

らぴす | フィギュア・ドール | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第383回 いれかえ!

「MDDアル・アジフ」2008年の大阪ドルパ5で発売された、ホワイトスキンのMDD
そう、うちにアルさんがお嫁に来たの、実は5年も前なんだよ!

さすがに経年劣化でいろいろガタが来ているわけで・・・
おもいきって、フレームをいれかえてみた!!

アルさんはMDD2・・・だったっけ?
バラしてフレーム引きずり出す

おっと、内部もホワイトスキン仕様だ

つか、ホワイトスキンのMDD3素体なりパーツが売ってればこんな苦労しないんだけどなぁ
苦労というのは、パーツ売りしてるMDD3上半身フレームと下半身ボディからフレーム抜いて、フレームだけ交換しようってこと

こっちがMDD3フレーム

ノーマル肌用なので、色が濃いめ
まぁ、全部隠れるから問題なし

で、入れ替えたら問題発覚
腕が奥まで挿さらない!

旧フレームは腕挿すとこがパイプになってて奥まで刺さったけど、新フレームはそのパイプが動いちゃう
まっすぐだったのがハの字になって、中央フレームに当たって奥まで入らなくなる

ネジ締め直したりとか試行錯誤を繰り返し・・・考えるのをやめたw
不自然じゃないくらいにはささるからオッケー☆


入れ替えた結果、可動域がかなり広がった!
けど、股関節の保持力が皆無だなw
可動域的にY字バランスとかできるけど、かかと落としになる的なw
腰回りの可動域も増えて、座るのも安定したしよしとしよう

顔が若干左に首かしげてるような気もするけど誤差w
あまりにも気になったらフレーム戻せばいいしね


◆ななどら
現在Lv58で東京地下メトロ大遺跡攻略中!


あいどる
回避重視の装備

ザコ戦はアンゼリカV出全体攻撃
ドラゴン戦は、ドライアイス(回避UP)→スルーリアクト(回避すると行動+1)→SPD☆フォーム→CURE☆フォーム→伝説のロックンロールでスーパースター狙う


TOKYOアリーナは4ターンSS状態になれるから超便利


さむらい
攻撃重視の装備
居合いの心得は最初から納刀状態になるアクセ

ザコ戦はてきとーにw
ドラゴン戦は刃下のリアクト(大ダメージ受けると+1行動)→不動居(次の攻撃が2倍以上)→十六手詰め(超大ダメージ必中)


不動居かーらーのー乱れ散々桜!


さいきっく
ルシェ解放されてすぐに「CHANGE」つかって変えちゃったw
スキルアッパーでSPいっぱいよー

ザコ戦はイフリートベーン/アイシクルエデン/エアスピアーを全体で
ドラゴン戦はデッドマンリアクト(仲間が死ぬと+1行動)→コンセントレート(次の魔法が2倍以上)→イフリートベーン/アイシクルエデン/エアスピアー
ちなみに、エアスピアーはぱんつみえるよ!


コンセントレイトかーらーのー黒のインヴェイジョン!
「もうこんな時間・・・?この子があんたを迎えたいって!」(CV:丹下桜)



らぴす | フィギュア・ドール | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第382回 どるぱっ!

4月28日(日)全国のキリトさんが有明に集まった!!
そう、ドールズ・パーティ29!!

何でキリトさんかって?
今回のDDはアスナ嬢だからさ

◆カメラテスト
この日のため・・・てわけじゃないけど、Panasonic「LUMIX GF6」購入
チルト液晶とか、NFCでスマホに画像転送とかできちゃうすごいやつ!

試し撮りアルさん

レフ板なしでこの明るさか!
やるなぁGF6

◆前日
TL見てて気がついた
「ドルパ明日かよ!」
ずっと4/29だとおもってた・・・あぶねー

今回はアルさんも同伴ー
お出かけ着にきがえたアルさん

春だし、ゴテゴテしたのもあれなのでさっぱりと

◆4/28 07:25
どたばたしてたけど、無事出発ー

◆08:40
ビッグサイト到着
いつものように、東館1F限定列へ

列順決めるくじは・・・4500番台!!
はい終了ー

◆8:55
そのまま天使のすみか列へ
こっちは整理券もらって、アフターみたいな列整理があるからひょっとしたらいけるかもね―
整理番号は325番
そして、9時で列打ち切ったのが335番くらい

運命のくじ・・・先頭は!?  309!!!
ちけぇ!!確実に何でも買えちゃう番号だわw
天使のすみか前でしばし待機

徒党を組んで画策してる連中がすごいウザイ
列つくってならんでるのに、関係なく歩き回る歩き回る

それだけならいいんだけど狭いからぶつかるぶつかる・・・
アルさん入ったケースが入ったトートにもぶつかられた!
他の人にも同じ感じで、次ぶつかったらキレてやろうかと思ったところで開場ですよ

◆10:00
開場ー
そして、天使のすみかへ
あ、1回目で入れたよw
20人くらい入れるのかな?

◆10:30
わたしのたたかいはおわったw
つか、なんだかんだで30kくらい使った!w

ディーラーブースへいけるかなーっと、ふらふらしてたら限定品が飾ってあった

◆限定品ショーケース
反対側には撮影ブースで飾ってあったけど、こっちがわはケースにはいってた








やー、アクリルケースに変に照明当たってて映り込む映り込むw
なので、基本的に斜め左から撮影してた
・・・よくみたら、なんか他人が映り込んでるのあるぞw

◆オークション
オークションやってた
どうせ終了時間までいないだろうから参加しなかったけどw
売られてたこたち



◆ディーラーブース
まわる。まわる。ひたすらまわる
見るのと買うのと写真撮るので何周したんだろう?
確実に5周はしたw

気になった子達




もっと気になる子達居たけど、写真あんまりとってなかったw

◆途中で
アルさん出し忘れてたことに気づく
左腕に座らせて一緒に寺周りー


かぶってる(かじられてる)のは「Mori's Bear」さんとこのジョーズ帽子
やばい、こういうの大好き!

え?もちろんこれ買った後は、かじらせたまま歩いたよ?

◆フリー撮影スペース
フリーだヒャッハー!

きっとセラエノ図書館的


青い部屋とソファ


ソファと鳥かご



◆あるきまわって
「疲れた・・・」

結局、13:30でギブアップ
いったいどのくらい歩き回ったんだろうねぇ

◆戦利品お披露目
まずは、ラ・ペルソナーレコレクション ブラックレーベル「白ウサ・カーデセット」
モデルはネロさん




HAPPY DOLLS PLUS」さんのメガネ装着!


さすがSD・DD用。サイズぴったりだし安定感が半端ない

次は、ラ・ペルソナーレコレクション ピンクレーベル「ドットパーカー」
モデルはメルさん

ちなみに、スカートじゃなくてキュロットなーw


ジョーズ帽は縫いさん風にだっこしてもいいと思うの

抱き抱き


続いて、同じくピンクレーベル「文化人形ドレス(黒・赤)」
モデルはアルさんとちーちゃん


やっぱ、赤黒両方ないとねー
ってか、ちーちゃんにあわねぇw
青髪に赤はダメかw

ちなみにスカートの下はこうなってる
ってか、アルさん微妙に目が怖い!


最後に、天使のころも「ぷちしゅがーみるくハートセット」
モデルはリアさん


これは前にピンク買ったな。今度並べるかな

わらわらわらー

DD勢揃い

DDだけで5人居たかー
秋にM.O.M.O.来るんだぜ・・・?(ガクガク

◆今回の
出費合計:約40k
想定の範囲内!!

なお、↑で撮った写真はGF6の機能「iA+」で明るさマシマシだぁ!
便利だなぁ最新機

会場でも、撮った写真をNFCつかってスマホに転送してつぶやいてたし
手順1.写真再生 2.スマホでアプリ起動 3.スマホとカメラ近づける 4.しばし待つと再生してた画像転送完了

レンズも標準望遠が電動の沈胴式になって軽くなったし、持ち運んでいろいろ撮りたいなぁ
どーなっちゃうんだ!?(フォトカノだっつん風に)


らぴす | フィギュア・ドール | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第381.5回 かみんぐすーん!

4/28ドルパレポート かみんぐすーん

らぴす | フィギュア・ドール | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
1/4PAGES | >> |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
PROFILE
ついった
らぴすの書架
ばなな
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
PSO2
りんく
ryu-minBS
AliceCreation
コゲもフ
かぜみち
ガタウ屋
れいてぃ屋
40010Prototype
にゅー。
ShiBoo!
白織あまね
七分堂
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH